歯医者・個室診療

当院の新型コロナウイルス(COVID-19) 対応について

いつもセレナデンタルオフィスをご利用いただきましてありがとうございます。

当院の新型コロナウイルス感染予防対策について

ご予約の前に以下の項目をご確認ください。当てはまる場合にはこのページの最後に記載している「帰国者・接触者相談センター」へご相談ください。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
  • 過去14日以内に三密と言われるような場所へ行った

ご来院の際には受付にて手の消毒、検温、診察の前の次亜塩素酸水でのうがい、問診にご協力いただきます。

なお、原則として飛び込みの患者様は診療いたしかねますので、事前の予約をお願い致します。

診療時間等に関して

緊急事態宣言が発令されましたが、当院では通常通り診療を行っております。
ただし、診療時間につきましては、平日は17時までとさせていただきます。

今後、診療時間や診療日数の縮小をする可能性がございます。ご了承ください。

診療に関して

診療は個室で行っております

歯医者・個室診療

当院では元々診察室は個室で行っております。

従いまして他の患者様との接触も有りませんのでご安心ください。

待合室について

歯医者の待合室

待合室につきましても、他の患者様と接触することがございません。

当院の待合室は写真の通り長椅子等もなく、2席しか席をご用意しておりません。

また、この席にお二人並んでお待ちいただく事もほぼ有りません。

なぜなら、当院では基本的に同じ時間に複数の患者様にお越し頂く事がほとんど無いためです。

当院ではお一人の患者様に1時間の枠をお取りしており、この時間帯に院内にいらっしゃる患者様はお一人のみです。

もちろん、診療で1時間かかる訳ではございませんので、診療が終わり、次の患者様がご来院頂くまでは空き時間もございます。

従いまして、元より待合室でお待ちいただく事がほとんどなく、ご来院頂きましたらすぐに診察室にお入りいただけます。

衛生管理について

医療機器等の衛生管理につきましては、元より殺菌消毒等を徹底して行い、感染予防対策を行っております。

患者様へのお願い

37.5℃以上発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方は、ご予約時にその旨お申し出ください。

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

日本歯科医師会からも下記の案内が出ております。
症状がある方は一旦ご予約をキャンセルしていただき、下記へご連絡されるようお願い申し上げます

○風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくは以下のURLまたはQRコードからご覧いただけます。

一般的なお問い合わせなどはこちら

その他、ご自身の症状に不安がある場合など、一般的なお問い合わせについては、次の窓口にご相談ください。

厚生労働省相談窓口

電話番号 0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も実施)

聴覚に障害のある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方